人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪ 趣味の部屋 ♪


by masa_nobo

パソ購入。

パソ購入。_f0213833_15542159.jpg












パソコン買いました。

コンピュータに関しては無知なんで・・・ 
購入時はひと苦労。(´-д-;`)

某家電量販店に行って、ぷらぷら眺めていたら、
いきなり、熱く説明を始められてしまいました。

販売員のニーチャンは、機種別の特徴を熱く語ってくれてましたが、
言っていることは、私には( ・Д・)ちんぷんかんぷん。

あまりにも気持ちよさそうに語ってくれているので、
とりあえず「うん、うん。」と、相槌だけは入れておく。

一通り話し終えて満足したのか、ようやくこちらに質問。
「どんな機種を、お考えですか?」

まず、その質問からだろ・・・(のぼ。こころの声。)

聞かれたので答える。
「ネットができて。ワードとエクセルの入ってるやつ。」

大変だったと思います。ここから説明のリスタートですから、

(販)「他には?」
(の)「それだけでいいです。」
(販)「テレビを観る機能とかは、必要ないですか?」
(の)「テレビは、テレビで観ます。」
(販)「ブルーレイも、パソコンの画面で・・・」
(の)「テレビで観ます。」
(販)「こちらはCPUが・・・」
(の)「CPUて、なんですか?」
(販)「簡単に言いますと・・・。」
         ・
         ・
         ・

などなど、低レベルな質問にも熱く丁寧に答えてくれるニーチャン。
そのニーチャンの熱き情熱を約20分にわたり打消し続け、
低レベルな質問を続ける、のぼ。

あのニーチャン疲れたでしょうねぇ。

けど、こちらも疲れましたよ。
苦手分野で、熱い人に遭遇するのは勘弁です・・・。(´・ω・`)
by masa_nobo | 2010-03-06 17:51 | ひとり言。